まち針接着中

0



    引き続きまち針を作っています…。

    魔法の杖まち針は、樹脂のペンダントを作る時に余った樹脂を
    接着剤に代用しています。

    普通の接着剤で作ってみたこともあるのですが、
    粘度が高いせいでむにゅっとはみ出てきてビーズを汚したり、
    ものによっては接着剤の何かの作用で金属部分が白く変色したりもして
    なかなか上手くいきませんでした。

    樹脂は固まるのに何日もかかるのが大変ですが、
    一度硬化するとちょっとやそっとじゃ剥がれなくなるので実用的です。






    まち針模索中…

    0



      まち針のアイディア出しをしています。
      写真のはもう今一歩ですね…。

      昨日「針磨き」を探しにユザワヤに行ったのですが、
      そこで「フォークまち針」というのを見つけて
      カルチャーショックを受けました。

      髪留めのUピンのような形の待ち針で、あれは使いやすそうです。
      名前も可愛い。
      参考に買っていこうと思ったのですが、
      普通のまち針よりも高かったので手が止まってしまいました…。
      それでもいつか使ってみたいです。





      お母さんハリネズミ

      0



        こちらもかなり前に作ったもので、タイトルは「お母さんハリネズミ」。
        童話っぽいイメージで作りました。

        アクセサリーとしてはちょっと華やかさが足りないのと、
        既成のビーズパーツをつなげただけの作品なので商品化しませんでしたが、
        このハリネズミのチャームがすっごく好きです。





        1点物の過去作を出品中

        0
          こちらの店長日記でご紹介した過去作2点を
          ヤフーオークションに出品しております。

          よろしければご参加下さいね。
          →オークションブースはこちら





          アイスの実ブレス

          0



            ちょっと前に作ったものです。
            「アイスの実!?」と思って衝動買いしたビーズで作りました。

            アイスの実、雪見大福、メロンボールは、私の中の3大アイスです。

            商品化はできないと思いますが、ヤフーオークションに出品を考えています。






            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            ランキング参加中です★

            よろしければワンクリック
            お願いできたらと思います♪

            にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
            にほんブログ村

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:1697 最後に更新した日:2017/11/21

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM