銀の卵立てチャーム

0




    1連ワイヤーネックレスの第2弾を制作中です。
    今作のトップは銀の卵立てです。
    卵のモチーフが大好きなので、卵立てのチャームはずいぶん前から考えていました。
    名前だけが先に決まっていて「卵衣(たまごろも)」といいます。
    もう少し改良してからお店に出したいと思います。



    元気なおじいちゃん鳥

    0


      久々に我が家のインコの話題です。
      この子は来年でもう10歳で、たぶんお爺ちゃんと言ってもいい位の鳥だと思いますが、
      今までと全然変わらずうるさいほど元気です。

      冷えた手をこの羽毛であっためたい!と外から帰ったときにいつも思うのですが、
      そんなことをしたら血が出るほど噛みつかれるのが目に見えているのでやりません。

      前にどこかの雑誌で、外国の有名ブランドのロゴジュエリーを
      ピンクのオウムが付けている写真を見た事があって、
      この子もちょっとネックレスして写真取らせてくれないかなーと思うのですが、
      やっぱり小さすぎて危ないような気がします。



      タロットカード

      0



        「魔法の杖まち針」のトップページタグのディスプレイに使ったタロットカードです。

        小学生の頃にタロットカードに憧れて
        おもちゃ屋さんでカタログを見せてもらい、購入したものです。
        見よう見まねで友達を占ってあげたりしていました。
        カードの絵が気に入っているので、今はインテリアとして大事にしています。
        写真はセピア加工してありますが、本物はカラーです。



        厚着シーズンにピッタリ!

        0


          前回製作過程をご紹介した「お姉ちゃんのバック」チャームですが、
          ワイヤーネックレスになりました!
          冬服の定番のタートルネックのトップスに合わせるといいかなと思います。
          ご使用の参考写真も載っていますので、よろしければのぞいてみて下さいね。
          →商品ページはこちら



          お姉ちゃんのバック

          0


            こちらは、まだデザインの固まっていない段階のチャームですが
            テーマは「お姉ちゃんのバック」です。
            ネックレスになるかブローチになるかもまだ分かりませんが、
            とりあえず「その他アクセサリー」のカテゴリに近日中に1、2点アップしたいと思います。
            シリーズ化も考えている作品のひとつです。





            PR

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            ランキング参加中です★

            よろしければワンクリック
            お願いできたらと思います♪

            にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
            にほんブログ村

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:1651 最後に更新した日:2017/07/24

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM