制作中★ピンクゴールド香水瓶ネックレス

0


    上写真は、どちらも未完成品の小瓶ネックレスです。
    このままでも良いような気もするし、
    もうひとつデザインの決め手に欠けるような気もして、手が止まっております…!

    実は、また新しく当店の商品をお取扱い頂ける店舗様が決まりまして、
    そちらの準備等で、なかなか当サイトに上げる新作に着手できずにいるのですが、
    少しずつでもと思い毎日時間を見つけて進めております。

    左は過去に完売した「こびんNo.72」のリメイク版です。
    No.72は、ピンクゴールドカラーの金具を使用した過去唯一の小瓶になります。
    個人的にピンクゴールドは大好きな色なのですが、
    ピンクゴールドの市場はどんどん縮小していて、
    なかなかパーツが手に入らないのです。復活を切に願います…!

    右は新しく入荷したビーズを使った小瓶です。
    金のラメが入った綺麗な青色は、星空のようにも海の色にも見えて、
    あれこれ想像が膨らみます。次回新作もどうぞお楽しみに♪






     

    小瓶ネックレスができるまで・その5

    0
      「小瓶ネックレスができるまで」続きです。



      なかなか上手くいきませんね…。
      小瓶本体がやっぱり少し地味でしょうか?

      本体を分解して、パーツを足してみました。
      これはこれで好きなんですが、ちょっとイメージが変わってしまったでしょうか?



      どちらが良いと思いますか?うーん、やっぱり前のほうが…

      全部をご紹介しているときりがないですね;
      こんな感じでいつも繰り返し繰り返し検討しています。

      今回のこちらの新作も、まだ数日はかかりそうですが、
      ベストなデザインをお店に出せるように頑張りたいと思います。
      どうか楽しみにお待ち下さい。

      小瓶ネックレスについて、ご意見ご感想等ございましたら、
      いつでもお店までお寄せ下さいませ♪



      小瓶ネックレスができるまで・その4

      0
        「小瓶ネックレスができるまで」続きです。



        チャームを足したり引いたりしてみます。
        小瓶本体に使っているのと同じオレンジのパールを足してみましたが…。

        同じパーツを色んな部分に使うのは、まとまりがあって良い時もありますが
        逆にまとまりすぎてしまって面白みに欠ける時もあります。



        思い切ってロングに!…可愛いような、バランスが悪いような…。



        リボンのチャームはやめて、星モチーフで統一してみたらどうでしょう?
        …悪くはないですが、ちょっと地味な気もします;

        続きます。



        小瓶ネックレスができるまで・その3

        0
          「小瓶ネックレスができるまで」続きです。



          このままでも結構好きなのですが、ちょっとシンプルすぎる気もするので
          チャームを足してみようと思います。リボンのメタルチャームを選んでみました。
          先日仕入れたばかりのパーツなので、使ってみたいだけです(笑)



          こっちの位置の方が良いでしょうか?

          続きます。



          小瓶ネックレスができるまで・その2

          0
            「小瓶ネックレスができるまで」続きです。



            次にシルエットがもっと格好良くなるように調節していきます。
            全体的にもう少し高さが欲しい感じなので、
            「瓶のフタ」の部分にあたるパーツを、黒の細長いビーズに変えてみました。
            黒い星柄ビーズを選んだのは「たまたま手元にあったから」で深い意味はありません(笑)
            良いかどうかわからなくても、とにかく色々試してみないと進めようがないので
            手当たり次第、合いそうなパーツを出して来て合わせてみます。



            キラキラの記号の星柄は「ブランド物の香水瓶」というテーマに
            合っている感じがするので、このままで進めてみます。

            モノクロで色がないのが寂しいですね。
            オレンジのパールを間に挟んでみました。
            パールは高級感があってこれもテーマに合いそうです。
            ちょっと可愛くなってきました。
            それでもこれまでの作品と比べるとシンプルすぎる気もします。

            続きます。



            小瓶ネックレスができるまで・その1

            0
              そろそろ小瓶ネックレスの新作を…と考えています。
              今日は、小瓶チャームができるまでの過程を少しご紹介します。



              小瓶ネックレスを作る時はいつも、
              最初に「瓶」の部分になるパーツを選ぶことから始めます。
              今回はこの虹色の反射がキレイなカットガラスのビーズで作りたいと思います。



              次にそのビーズに合う地金の色を選びます。
              私は華やかなゴールドが無償に好きなのですが、
              当然ながらシルバーの方が好きという方も沢山おられるので
              片寄らないように注意しています;

              とりあえずシルバーでやってみようと思います。
              シルバーの使えそうなパーツを出してきます。



              出来合いのパーツで基本的な小瓶のシルエットに組んでみます。
              どんなテーマでいくかはこれを見て考えます。

              光の反射が綺麗なビーズなので、それを活かしたデザインにしたいですね。
              シンプルですが、女の子が憧れるブランド物の香水瓶みたいな
              イメージが良いかもしれません。

              続きます。



              1

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              ランキング参加中です★

              よろしければワンクリック
              お願いできたらと思います♪

              にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
              にほんブログ村

              作家さんを応援中!

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              links

              profile

              書いた記事数:1615 最後に更新した日:2017/04/19

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM