イヤホンをビーズでデコしてます♪

0
    JUGEMテーマ:オシャレ大好き



    ショップの話題ではないのですが。

    最近ネット上でイヤホンのコードをデコする話を聞いて
    「その手があったか!」と自分なりにやってみました。
    寝る前の時間だけで作っているので、実はまだ途中です;

    これは編み糸でビーズを巻きつけていくだけの簡単な作りですが、
    レースみたいな素敵な仕上がりにできそうです♪
    イヤホン自体が黒いため、浮かないように黒い糸とビーズを使いました。
    ネオンカラーのオレンジの差し色で華やぎをプラスしています。
    もっと、チャームなんかもつけて派手にしたい気もしますが、
    普段着とのバランス的に私はこれくらいが丁度良いです;

    これは簡単なので、機会があれば作り方をご紹介したいと思っています。
    イヤホンコードのデコは、コードがからまなくなるメリットもあるそうですので
    ご興味のある方はぜひ検索してみて下さいね。




     

    財布にワンポイントデコ

    0


      私事で恐縮ですが(笑)セールで財布を買いました。
      やわらかい皮製で軽いところもとても気に入ったのですが、飾り気はゼロなので
      自分で何かワンポイント縫いつけてみようかなと思っています。
      写真下のアリスのシルエットのレースは、
      可愛いですがあっという間に汚れる可能性が…。
      上の自転車のチャームの方が長い目で良いかもしれません。
      アンティークゴールドカラーのチャームは、ツヤのあるゴールドカラーと違って
      傷や変色などの劣化が目立ちにくいメリットがあります。


      上北沢のカフェ・ティントに行ってきました

      0


        今日は少しお店の話題から逸れますが、
        先日私の友人が働いているカフェでとっても美味しいチーズケーキを頂いたので
        ぜひここでご紹介させて頂きたいと思います!

        お店の名前は「Cafe tint」。場所は上北沢の駅からすぐのところで、
        わくわくするような真っ白の階段を降りて、地下一階にあります。
        内装はインテリア雑誌に載っていそうな清楚な感じで、女性一人でも入りやすいと思います。
        頂いたチーズケーキは、雲みたいなふわふわの優しい口あたりでした。
        店長さんにもとっても良くして頂きました。この場を借りてありがとうございました!
        ホームページで、ちょっと風変わりなパスタメニューなどもチェックできますので、
        お近くにお住まいの方はぜひ覗いてみて下さいね。


        マンボウが死んでるPカフェに本人と行ってきました

        0


          作業の合間に行って参りました。
          ニコニコ動画で音楽活動を行っている、
          「マンボウが死んでるP」こと、私の下の兄弟2人が
          今月メジャーデビューのアルバムを出しました。
          その記念イベントとして、原宿の竹下通りのニコニコ動画本社カフェで
          曲の内容にちなんだ限定メニューを販売中です。(身内の宣伝ですみません)

          マンボウの姉(私にとっては妹)に案内してもらったのですが、
          店内で本人だと気づかれることはなく(笑)



          せっかく来たので全メニューを頼んでみました。
          なんだか食べ物というよりおもちゃみたいな品揃えです。
          左端の「スイートフロートソーダ」は、とっても可愛らしいメニューで感激でした。
          アルバムのタイトルが「My Colorful Confuse」なので、
          色とりどりのタピオカと、“内山のキノコ”がおまけで乗っています。
          右下の「トリプルカレー」も、同じようにカラフルがテーマになったメニューですが…



          これを実際に口に運ぶのはけっこう勇気がいりました(笑)



          上の階ではデビューCDの販売と、オリジナルフレームのプリクラなんかもあります。
          曲のPVも流れていたのですが、当店の商品画像が無断で使用された
          『ドラゴンが定期落とす』も流れ…。これに関しては素直に喜べないのですが。

          詳しい内容はこちらで。→ニコニコ本社HP
          5月7日までのゴールデンウイーク限定イベントです。
          原宿にご用の際には、よろしければ話題作りに…(笑)足を運んでみて下さいませ。


          おすすめ輸入菓子★デンマークの「サンバ・キッス」

          0



            上写真は、ここ1ヶ月くらいの間に、私が何千円分も買っている輸入菓子です(笑)
            どうしてもおすすめしたいのでここに登場させました。
            名前は「サンバ・キッス」、デンマークのロングセラー商品だそうで、
            バレンタイン時期に通りかかったプラザで、たまたま目に入って購入したのですが、
            すごく気に入ってしまい、通販で大人買いしました。

            山のような形のけっこう大きなチョコレートですが、
            中はふわふわで、それほどヘビーな量ではありません。
            ウエハースの上にホイップ状のマシュマロムースがたっぷり乗っていて、
            まわりをチョコレートで薄くコーティングしてあります。
            食感がなんとも幸せな感じです。すっごく甘いので
            一度に2つは食べられないと思いますが、コーヒーとは相性抜群です。

            通販以外で買えるかどうかはよくわからないのですが、もし見かけたらぜひ。
            ちなみに味は4種類ありますが、バナナ味が絶対おすすめです!


            コンパスのスタンプ

            0


              お陰様で初売りフリマも無事に終了し、今日から店の方も営業再開しています。
              会場に足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!
              そして、休業中にご注文頂いたお客様には、大変お待たせを致しました。
              少しでも早くお手元にお届けできるよう、只今全力で作業中ですので、
              誠に恐れ入りますがご用意までもう少しだけお待ち下さいませ。

              写真は、初売りで私が買ってしまったもののひとつなのですが、
              コンパスの模様のスタンプです。最近のスタンプは柄が細かくてびっくりですね;
              何に使うとか全く考える事もなく、ただ可愛いからとつい買ってしまいました・笑。
              せっかく買ったので、布やフェルトに押して、作品の素材にしようかと思っています。


              藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました!

              0


                先月、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行って来ました!
                店とは関係ない話題ですみません;

                ドラえもんを見て育った世代の私としては、これは行っておかなくてはと…!
                藤子先生のイラストは本当に可愛らしいですよね。
                写真はその中にあるレストランで食べられるメニューです。



                こちらはドラえもんの秘密道具のひとつ「暗記パン」を
                見立てたフレンチトーストです。
                これを食べる為に行ったといっても良い位です・笑。
                よく見るとお皿の縁にまでドラえもんが!



                こちらは小池さんのラーメン!
                このほかにも、ジャイアンのカツ丼など素敵なメニューが沢山あったのですが、
                流石にこれ以上はお腹に入りませんでした…。



                これはお土産に買ったジャイアンのファーストアルバムです。中身はチョコレート・笑。
                お土産品のクオリティの高さにも参りました…!

                あまり写真を載せるとネタバレになってしまうのでこれだけにしておきますが、
                思い出して嬉しくなるものでいっぱいでした。
                予約制なので人でごった返したりしないのも良かったです。
                お勧めのスポットですので機会があればぜひ!


                マンボウP曲グッツ化〜マンボウ&カッパのストラップ

                0


                  今日は当店とは直接関係のない話題で恐縮ですが、
                  ニコニコ動画で活動している店長タカハシの実弟のCDの宣伝を少し(笑)

                  作家名は「家の裏庭でマンボウが死んでるP」です。
                  名前でお分かり頂けると思いますが、作曲家というよりも芸人に近い感じです。
                  最近はマンボウPのサイトのリンクから当店に足を運んで下さる方も増えました。
                  弟の最新曲はこちら→「おでこに生えたビワの性格が悪い(ニコ動)」
                  この曲の動画の絵は、フリーのイラストレーターの私の妹が担当しています。
                  まさに家内制手工業です(笑)



                  写真は弟が最近出したCDです。これも妹がジャケットデザインをしています。
                  左:エレクトロロマンス→詳細はこちらをご覧下さい
                  代表曲を集めたCDです。上の最新曲も収録されています。

                  右:うただのみ→詳細はこちらをご覧下さい
                  こちらは有名占い師さんとのコラボという一風変わった一枚です。
                  聴くだけでご利益がありそうなラッキーワードが散りばめられています。
                  2人もこの占い師さんに見て頂いたそうなのですが、
                  性格をズバリ当てられたようで笑ってました。
                  このジャケットにも居るマンボウとカッパが
                  フィギア化したのが一番上の写真になります。
                  販売はもう少し先になるようですが、
                  サンプルを貰ったので今親族全員が身につけています(笑)

                  ちなみに私のおすすめはエレクトロロマンスに収録されている
                  「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」です。
                  動画付きでカラオケ配信中の曲で、つい先日歌って来ました↓



                  私は実はニコニコ動画のことはごく最近までよく知らなかったのですが、
                  ここでたくさん素敵な曲を見つけて、今は作業の合間に楽しんでいます。
                  私と同じくニコニコ動画に馴染みのない方にぜひ、
                  この機会に足を運んで頂けたら幸いです。




                  【拍手にメッセージ頂いた方へ】
                  温かいご感想ありがとうございます!
                  兄弟共々、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                  おすすめ輸入菓子★レモンタルトクッキー

                  0


                    久々におすすめ輸入菓子のご紹介です。
                    ボンヌママンの「レモンタルトクッキー」!
                    フリマの差し入れで頂いたのがきっかけでハマりました。
                    レモンのタルトなんてありそうでないですよね。
                    全然酸っぱくはなくて、レモンの香りが爽やかです。
                    添加物っぽさがなく、ナチュラルな風味で飽きません。
                    フルーツがお好きな方ならツボだと思います。

                    シンプルなパッケージなので売り場で目立ちませんが、
                    意外と色んなところで見つけられます。
                    値段は400円とけっこうしますが、
                    試す価値はあると思います!おすすめです♪


                    春の甘味★無印のさくらのクリームサンドクッキー

                    0


                      久々におすすめの駄菓子の話題です。
                      主に店長がパソコン作業の際の集中力維持のために買ったお菓子で、
                      当たりだったものをご紹介してます(笑)

                      今回は輸入菓子ではなく、手に入りやすい無印の季節商品で
                      さくらのクリームサンドクッキー!春の甘味が気になるこの頃です。

                      さくらの風味にちょっぴり塩味が効いて、とっても上品なお味!
                      和菓子屋さんでお客様用のお茶請けとして売っていそうです。
                      1個売りというのも「美味しい物をちょっとずつ」という感じで良いですよね。
                      見かけたらぜひお試し下さい♪おすすめです。



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ランキング参加中です★

                      よろしければワンクリック
                      お願いできたらと思います♪

                      にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
                      にほんブログ村

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1697 最後に更新した日:2017/11/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM