新宿マルイにて先行販売★新シリーズ!十二星座のブックマーカー

0

     

    本日2回目の更新となります!明日から開催のハンドメイドイベント【魔法と神話のクリスマス】に登場するアイテムを、引き続きご案内させて頂きたいと思います。

    今回ご覧頂けるのは前回までの記事でご紹介した小瓶ネックレス20種、魔法書ペンダント34種と、こちらのシリーズです。

     

    これまでネックレスとして制作しておりました十二星座のエンブレムシリーズが、ブックマーカーになりました!

    読みかけの本のページをキープしておける実用性はもちろんですが、お気に入りのしおりなら読書がもっと楽しくなりますよね。本棚に戻しても、チャームがゆらゆらしてお部屋が素敵になります♪

    現在販売中のネックレスバージョンは、今年いっぱいで販売を終了させて頂き、こちらのしおりのシリーズに変わる予定です。今回はその先行販売となりますが、あまり数をご用意できなかったので、もしご自分の星座が会場で見つからないようでしたら、実物のイメージだけご確認頂きまして、今後の通販を検討して頂けたら幸いです。

     

     

    ラインナップのご紹介がぎりぎりになってしまい本当に恐縮です。イベントは明日から12月23日(月)まで、約10日間の催しとなりますので、どうかご都合の良いタイミングにぶらっとお越し頂けたらと思います。会場もアクセス抜群&周辺レジャーの充実した新宿マルイアネックスですので、週末に都内へ遊びにいらした際やお仕事終わりにもぜひ。

    ちなみに新宿のマルイは、本館とメンズ館とアネックスとが密集してありますのでお間違いのないようお気を付け下さいませ。アネックスは映画館の「新宿バルト9」の入っているビルです。新宿駅から徒歩でもわずかな距離ですが、メトロの新宿三丁目駅からだとほぼ外を歩かずたどり着けます!雨の日などはこちらからがおすすめです。C1出口を出たらすぐ横手ですのでご参考まで♪

     

     

    ご自分や大切な方へ、嬉しい贈り物が見つかりますように。どうぞ楽しいクリスマスを!

     

    【魔法と神話のクリスマス】

    ◆会場:新宿マルイアネックス6階(HP

    ◆会期:2019年12月13日(金)〜12月23日(月)

    11:00〜21:00(日曜・祝日は11:00〜20:30、最終日は19:00まで)

    ※初日のご来場を検討して頂いている方はこちらのページから必ずご入場のルールをご確認下さい。

    ◆主催:雑貨店アランデル(HPブログ 

    ※イベントの速報やお求め頂ける作品の一覧はアランデルさんのツイッター(@Arundel_shop)をご参照ください。

     

     

     

     


    明日から新宿マルイで開催★クリスマスの魔法書

    0

       

      いよいよ明日からの開催となります、雑貨店アランデルさん主催のハンドメイドイベント【魔法と神話のクリスマス】

      昨日は会場に搬入に行って参りました!素敵な作家さまの力作が続々と並んでいって、見ごたえのある企画展になりそうです。今回は色々とバタバタで、直前のご紹介になってしまって本当に申し訳ないのですが、イベントでご覧頂ける魔法書ペンダントをご案内したいと思います。

       

      上写真は、先月から準備しておりましたアリス・キットラーの魔女入門「フェアリーバターの作り方」「ケサランパサランの見つけ方」の新装版です!公式ショップでの通販開始の前に、今回のイベントでいち早くお手に取って頂けます。

      こちらをはじめ、今回は30種類以上の書をそろえました♪

      年内最後の企画展という事で、今年で販売終了となった「万物の運行表写本」「ブリガドーン旅行記」の旧バージョンもこっそり混ざっています。こちらで恐らく最後になるストックですので、よろしければ合わせてご覧になってみて下さいませ。

       

       

      また、今回はミンネ支店のストックもいくつか持っていきました。ミンネ支店は来年、作品の入れ替えをしていく予定で、現在一時クローズしております。売り切り終了になるものも出てくるかと思いますので、こちらもご検討に加えて頂けましたら幸いです。

       

      魔法書ペンダントと、前回の記事でご紹介させて頂いた小瓶ネックレス20種、そして今回はもうひとつシリーズ作品が並び、計100点以上のラインナップとなりました!本日中に残りのシリーズのご紹介記事も書きたいと思いますので、よろしければまた覗きにいらして下さい。嬉しい出会いがありますように♪

       

      【魔法と神話のクリスマス】

      ◆会場:新宿マルイアネックス6階

      ※映画館の「新宿バルト9」が入っているビルです。JR新宿駅から徒歩約5分、または東京メトロ「新宿三丁目駅」C1出口を出てすぐ横手にあります。

      ◆会期:2019年12月13日(金)〜12月23日(月)

      11:00〜21:00(日曜・祝日は11:00〜20:30、最終日は19:00まで)

      ※初日の13日(金)の入場は抽選となります。朝10時から抽選の待機列にお並び頂けます。詳しくはこちらのページをご覧下さい。

      ◆主催:雑貨店アランデル(HPブログ

      ※イベントの速報やお求め頂ける作品の一覧はアランデルさんのツイッター(@Arundel_shop)をご参照ください。

       

       

       

       


      新宿マルイのクリスマス祭★小瓶ネックレス20種

      0

         

        今年最後の出展イベント【魔法と神話のクリスマス】は、いよいよ今週の金曜日から約10日間の開催となります!本日は、会場でご覧頂ける小瓶ネックレスシリーズを一挙にご紹介したいと思います♪

         

        じゃれつく猫がポイントの「こびんNo.186」に、お色違いをご用意しました!冬の夜空みたいに澄んだシースルーのブラックです。金色の星模様が神秘的で、天文学の研究に用いる計器のようにも見えますね。

         

         

        また、数量限定で「こびんNo.3」のお色違いも制作しました。

        No.186と同じく“神秘のクリスマス”をテーマに、冬空の色を借りたゴールドとナイトブルーにお召し替えです。ブルーローズは奇跡の色とも言われていますので、スペシャル感たっぷりの贈り物にも!

         

         

        上記2点と合わせ、こちら全20種をお手に取って頂けます。ぜひ実物のお色や繊細な細工をじっくりご覧頂き、お気に入りを見つけて頂けましたら幸いです。

        尚、初日の13日ですが、混雑回避のため入場の時間帯を決めるシャッフル抽選があるようです。詳細はこちらをご確認下さい。開催をどうぞお楽しみに!

         

         

         


        魔法書ペンダント『ある魔女の告白〜ブロッケン山の素晴らしき夜』

        0

           

          本日も、来週末から開催のハンドメイドイベント【魔法と神話のクリスマス】に登場するアイテムをご紹介したいと思います!

          主催のアランデルさんがコラボ中の映画『小さい魔女とワルプルギスの夜』との関連アイテムが並ぶ特設コーナーでは、こちらの3種の魔法書ペンダントをご覧頂けます。

          映画のワンシーンに紛れていそうな、既存の魔法書をアレンジした限定版「燃え盛るテトラビブロス」「燃え残るピカトリクス」と、物語を動かす小さな魔女の、ワルプルギスの夜への憧れをテーマに新作した「ある魔女の告白〜ブロッケン山の素晴らしき夜」です!

           

           

          こちらが「燃え残るピカトリクス」です。

          前々回の記事でご紹介した「燃え盛るテトラビブロス」と同じく、映画のクライマックスに紐づけた作品で、ワルプルギスの夜に起こった大事件に運悪く巻き込まれてしまった一冊というコンセプトです。表紙のスワロフスキーが、まるで火の粉のように輝いているのがポイントです。

           

           

          そしてこちらが新作の「ある魔女の告白〜ブロッケン山の素晴らしき夜」になります♪

          表紙にいる黄色い嘴のカラスは、小さい魔女の相棒のアブラクサスをイメージしております。また、表紙を覆い隠すようなイバラのチェーン飾りは、森の奥にある魔女の家を彷彿とさせます。大抵の物語で悪者として描かれる魔女像から、ダークな魅力の一冊に仕上がっておりますが、主人公の小さい魔女はそれをどう受け止め、どんな道を選んでいくのか、ぜひ映画館で見届けてあげて下さいね。

          ちなみに装丁のデザインはこんな感じになっています(チェーンは取り外しできません)

          ぜひ会場で、実物をお手に取ってみて下さいませ。開催までまもなくとなります!どうぞお楽しみに♪

           

           

           

           


          新作★クリスマスの小瓶ネックレス

          0

             

            本日も、13日から開催のハンドメイドイベント【魔法と神話のクリスマス】でご覧頂けるアイテムをご紹介したいと思います。早いもので来週末まで会期が迫って参りました!

            こちらは小瓶ネックレスシリーズの新作です。公式ショップでの通販は会期後になる予定で、今回の会場で先行販売致します。

            花芯にパールをあしらったゴールドのお花モチーフは、なんとなくアンティークジュエリー風ですね。金と白のクリスマスカラーで、明日からすぐ使いたい季節のわくわく感が魅力です。

            小瓶シリーズは、こちらを含め20種類ほど並ぶ予定です。嬉しい出会いがありますように♪

             

             

             

             


            魔法書ペンダント『燃え盛るテトラビブロス』

            0

               

              本日も、今月13日から開催の【魔法と神話のクリスマス】でご覧頂けるアイテムをご紹介したいと思います!

              今回の企画展では、上映中の映画『小さい魔女とワルプルギスの夜』とのコラボ作品コーナーが設置されますが、こちらはそこに並ぶ予定の魔法書ペンダントのひとつになります。

              魔法書シリーズ「テトラビブロス」のアレンジ版で「燃え盛るテトラビブロス」と表題をつけました。占星術の教本であるテトラビブロスで、ワルプルギスの夜を占ってみたら…というコンセプトです。映画のクライマックスに紐づけた作品になりますので、会期の前にぜひ映画を楽しんで頂けたら幸いです。

              表紙のストーンは、炎を映し出した水晶玉をイメージしていて、写真の3種類のデザインのうちどれにするかギリギリまで迷いました。いっそ全部作ろうかとも考えたのですが時間的なこともあり…今回登場するのは真ん中のデザインになる予定です。よろしければ会場で、お手に取ってみて下さいね。

               

               

               

               


              クリスマス限定★妖精入り小瓶ネックレス

              0

                 

                本日も、来月13日から開催のイベント【魔法と神話のクリスマス】へ出品するアイテムをご紹介します!

                童話ピーターパンをテーマに制作した「こびんNo.139」の改良版です。ひときわ冴えた冬の夜空を連想させる、深いブルーがポイントの小瓶で、より繊細なパーツを使って華やかな印象に仕上げました。

                旧デザインの方(左)は先に完売となり、こちらの改良版の方は数量限定で制作しておりますので、今のところ通販は未定となります。会場へお越しの際にはぜひ、お手に取ってご覧になってみて下さいませ。

                 

                 

                尚、来週はイベントの準備が大詰めのため、ショップの方のご対応は少しお時間を頂くようになるかもしれません。大変恐れ入りますが予めご了承頂けたらと思います。

                他の出品アイテムも続いてご紹介して参りますので、どうぞお楽しみに!

                 

                 


                映画【小さな魔女とワルプルギスの夜】コラボ作品★

                0

                   

                  引き続き、12月に出展のイベント【魔法と神話のクリスマス】についてのお知らせです♪

                  主催者の雑貨店アランデルさんは、ただいま公開中の映画『小さい魔女とワルプルギスの夜』とコラボされていて、今回のイベントでも映画関連アイテムのコーナーが設置される予定なのですが、当店からも、こちらの映画から着想した魔法書ペンダントを出品することになりました!

                   

                  さっそく私も映画を拝見して参りましたが「魔法書」が物語の重要なキーアイテムになっていて、ほぼ毎日魔法書を作っている身としては(笑)テンションが上がりっぱなしでした!

                  こちらの映画はオトフリート・プロイスラーの名作『小さい魔女』を映像化したもので、有名な児童書なので読んだことのない方でも、たぶん表紙の絵を見たら「あーこの本知ってる!」と言われるかと思います。私も小学生くらいの時に手に取った覚えがあって、この機会に原作を購入して読み直してみました。原作の各シーンを映画ではさらに掘り下げてくれていて、小物なども作り込まれていてわくわくしましたね。特に魔法の呪文は、思わず口に出してみたくなります。童心に帰って楽しめる、素敵な映画だと思います♪

                   

                   

                  こちらは制作途中のサンプルになります。右下の黒い本は、映画の内容から題材を取った新作です!

                  あとの2つは、既存作品の「テトラビブロス」「ピカトリクス」をアレンジして参ります。どちらも実在する有名な魔法書なので、映画の世界観に溶け込めるかなと。お色は小さな魔女が住む美しい森をイメージしてみました。完成をどうぞお楽しみに。

                   

                  ★映画の公式HPはこちら→https://littlewitch-movie.jp/

                  12月13日より新宿マルイアネックスで開催【魔法と神話のクリスマス】がもっと楽しみなるおすすめ映画です♪

                   

                   

                   


                  新宿マルイにて開催★魔法と神話のクリスマス

                  0

                     

                    本日は、今年最後となりますイベント出展のお知らせです♪

                    当店の作品をお取扱い頂いている雑貨店アランデルさん主催の【魔法と神話のクリスマス】に、参加させて頂くことになりました!場所は東京・新宿のマルイアネックスです。アクセス抜群で、周辺スポットも充実している新宿駅近のイベントという事で、きっと楽しんで頂ける催しになると思うのですが。

                    イベントポスターも素敵ですね!ちょうど今日から公開の「アナと雪の女王」の続編ともイメージが重なる感じで、この冬を満喫できるような内容にできたら良いなと思っております。

                     

                     

                    出品アイテムをただいま全力で制作中です!

                    こちらは今回のイベントでお披露目を予定している新作の小瓶ネックレスになります。魔法が溢れ出しそうな摩訶不思議な瓶色を、ぜひお手に取ってご覧下さいませ♪今回は小瓶シリーズに少し力を入れて、新作あるいはアレンジ作を数点準備しております。もちろん魔法書シリーズも、いつも通りずらっ!と種類を揃えてご覧頂ける予定ですので、どうぞお楽しみに。

                    ★イベントHPはこちら→https://www.0101.co.jp/005/store-info/fair.html?article_id=25157

                     

                     

                     


                    シリーズ新作★変身!プリンセスチョーカー

                    0

                       

                      本日は久々に「変身!プリンセスシリーズ」の新作チョーカーをアップしました!

                      七色のストーンと金銀のきらめき、そしてレースのようなチェーン飾りのこちらのシリーズは、オーダー依頼を定期的に頂いていて、次回作は必ず出そうと思っておりました。このところ魔法書の量産にかかりきりなので、気分転換にもなって制作は楽しかったです♪

                       

                       

                      三日月と星が並んだファンタジックな一品に仕上がりました!

                      首の後ろでリボン結びにする仕様のチョーカーになります。トップスの襟の形に合わせて、長さを自由に調節できるのと、後ろ姿が可愛いのが何よりの魅力です♪

                      尚、リボン結びが苦手な方、金具で留める方が使いやすいという方は、数日お時間を頂ければ変更ができますのでお気軽にお申し出下さい。ご愛用頂ける方とご縁がありましたら幸いです。

                      →掲載ページはこちら

                       

                      シリーズの過去作品はこちら♪

                       

                       



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << December 2019 >>

                      ランキング参加中です★

                      よろしければワンクリック
                      お願いできたらと思います♪

                      にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
                      にほんブログ村

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1944 最後に更新した日:2019/12/12

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM