アクセサリーの変色を防いで長くお使い頂くためのコツ

0
    今日は、当店のアクセサリーを長くお使い頂くための、
    ちょっとしたコツをご紹介したいと思います♪

    当店のアクセサリーや、市販のアクセサリーの素材になる金属は、
    合金にメッキを施したものがほとんどで、
    これらは使っているうちに「変色」が気になってきます。
    ゴールドは赤っぽく、シルバーは黒っぽくなって参ります。

    変色などの劣化が気にならないアクセサリーをお求めでしたら、
    たとえばプラスチックや布、革製など
    金属を使わないデザインのものを選ぶという方法もございますが、
    金属でできたアクセサリーの場合、変色は避けて通れません。
    これは当店のアクセサリーに限らず、金属の性質上やむを得ないものです。

    本物の金かプラチナならば変色はほとんど見られないのですが
    当店では貴金属のアクセサリーはご用意できないので、
    メッキのアクセサリーを長くお使い頂くために
    ちょっとしたお手入れ方法をご紹介したいと思います。



    何より大事なのは、ご使用後に皮脂をふき取ることです。
    かなり面倒だとは思いますが、これをするだけで
    持ちが全然違いますのでぜひお試し下さい。

    ご参考までに、私が愛用しているのがこちら。
    無印良品のメガネ拭き(14枚入り・84円)です。
    使い捨てできて値段が安いので重宝しております。

    ティッシュペーパーでは、破れて繊維がからんだり、綺麗にふき取れないので
    柔らかい布や、眼鏡拭きのような目の細かいクロスがおすすめです。
    貴金属用の研磨剤の入ったクロスでは傷だらけになってしまうので気をつけて下さいね。

    それから、保管時は空気に触れないよう、ビニール袋などに入れておくと良いです。
    あとは水に濡らさないことでしょうか。錆びの原因にもなりますので
    濡れたらすぐに柔らかい布などでふき取って下さいね。



    残念ながら一度変色してしまいますと、元にはもどせませんが、
    当店にパーツの在庫がある場合は、金属部分だけをお取り替えすることもできます。

    写真は、ご依頼を頂いてお預かりした小瓶のピアスになります。
    黒っぽく変色して光沢がなくなった金属パーツを
    全て取り換えて、新品と変わらない印象になりました♪

    修理のご相談はどうぞお気軽に。
    長くお使い頂けるよう、できる限りのサポートをさせて頂きたいと思います。

    よくあるご質問「妖精籠の再販について」

    0


      今日はまた、よくあるご質問にお答えしたいと思います。
      上写真の「妖精の籠ペンダント」について、
      こちらは販売終了後も何件かご依頼を頂き、その都度お作りしています。
      白い四角いビーズとチェーンは再入手が難しいため
      別の物に差し替えになってしまうのですが、
      主役のペンダントトップ部分に関しては、ほぼ同じ物をご用意することが可能となります。
      もしご希望がございましたらお声がけ下さいね。
      尚、パーツの入荷手数料が商品価格と別途かかりますので予めご了承下さい。

      もうひとつ、こちらはネックレス全般ですが
      チェーン(またはリボン)の長さについてご相談をお受けすることも多いので
      一覧表を掲載してみたいと思います。長さのご変更は+100円でお受けしています。

      ■チョーカー(首回り)30〜35cm
      ■プリンセス(鎖骨下)36〜40cm
      ■マチネー(胸元)55〜60cm
      ■オペラ(みぞおち)70〜80cm

      こちらは女性用の一覧です。男性用の場合は、45cm以上にご延長をお薦めします。
      特に魔法書シリーズのリボンチョーカーは、
      女性用チョーカーサイズにお作りしていますのでどうかご注意下さい。
      また、小瓶ネックレスは小振りですので、60cm以下が丁度良いかなと思います。
      お買い物の際のご参考にぜひ。


      よくあるご質問「こびんNo.14」の再販について

      0


        今日は「こびんNo.14」について、よくあるご質問にお答えしたいと思います。
        特に上写真のブルーのお色の再販のご要望はたくさん頂戴致しました。

        私にとってもご要望にお答えできないのは辛いことなのですが、
        肝心のこのブルーのビーズが限定数輸入されたお品で、
        その上かなり人気のあるビーズだったようで、再入手はできなくなってしまいました。

        ブルーのご用意は出来ませんが、色違いの朱色を使って
        オリジナルに近いデザインの小瓶をお作りすることは可能です。



        こちらもセミオーダーメイドでのご注文品となり、価格は4000円前後となります。
        朱色の方も数が限られていますので、ご希望の場合はお早めにご相談頂けたらと思います。

        また、拍手の方にさっそくご質問を頂きましたので
        そちらもご回答させて頂きたいと思います。
        「こびんNo.21」のゴールドカラーについてになりますが、
        こちらは近いうちに再販の予定がございます。
        取り急ぎ受注生産でご注文をお受けできるように致しましたので
        もしよろしければご検討下さい。

        No.21をはじめ、商品の補充作業がなかなか追いつかなくなっているのですが、
        リクエスト頂けましたら優先的にお作り致しますので、
        お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。


        よくあるご質問「こびんNo.26」の再販について

        0
          記事カテゴリーに新しく「よくあるご質問」を追加致しました!
          ショップについてのQ&Aのページとは別に、こちらのブログでは
          商品別のよくあるご質問に少しずつお答えしていこうと思っています。



          第一回はこちらの「こびんNo.26」についてご紹介します。
          商品別のお問い合わせでは一番頻度の多いお品です。
          私自身とても気に入っていた小瓶で、華やかな印象なので
          小瓶シリーズのイメージとしてあちこちで画像を使用しているのですが、
          主役のビーズが廃盤になってしまったために、
          本当に申し訳ないのですが、同じものの再販はできなくなっております。
          このビーズを作っていた工場に特別に発注しようかと検討中ですが
          ロット数の問題などがあり、実現はもう少し先になりそうです。

          ただ、廃盤となったパーツを別のパーツに差し替え、
          こちらのような似た印象の小瓶をお作りすることは可能です。



          こちらはあくまでサンプル品ですが、
          セミオーダーメイドでのご注文となり、お値段は3100円になります。
          尚、セミオーダー品はデザイン料金は発生致しませんが、
          パーツの入荷手数料が商品価格に加算されますので、
          時期によって多少お値段が変動します。予めご了承下さい。

          また「こびんNo.56」は、No.26のオマージュ作品として制作した小瓶です。
          このNo.56のパープルのビーズは、モスグリーンもしくはイエローに変更も可能です。



          ご希望のお客様には大変恐れ入りますが、もしよろしければご検討下さいませ。
          その他の商品についても、ご質問がございます際には、
          コメントでも拍手の方でもお気軽にお寄せ下さいね。


          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          ランキング参加中です★

          よろしければワンクリック
          お願いできたらと思います♪

          にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
          にほんブログ村

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:1651 最後に更新した日:2017/07/24

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM