樹脂でキラキラお星さま小瓶を作りました

0


    写真は、樹脂製スペシャル小瓶のサンプル品です。
    別件で余った樹脂を捨てるのがもったいなくて、
    手近にあった星のラメとキラ石を入れて小瓶の形にしてみました。

    もっとたくさん石を入れればよかったな〜と少々反省はありますが…;
    女の子用のおもちゃみたいな楽しい色合いは気に入っております♪

    せっかくなので近い内にセールコーナーに並べる予定です。
    よろしければチェックしてみて下さいね。

    花と水のハートオブジェ

    0


      手違いでたくさん余ってしまった樹脂で、ハートの立体オブジェを作ってみました。
      ただ透明な塊にするのもつまらないかなと、てきとうに花を散らしてみたのですが、
      完成してみたら、水槽に花びらが浮かんでいるような様子にも見えて、
      窓辺に飾ったら涼しげかもしれません。

      砂上のランプのペンダント(失敗作)

      0


        半端に残った樹脂を、訳ありのパーツを入れたフレームに流し込んで固めた
        ペンダントを作ってみました。

        が、急ごしらえで作ったせいか、樹脂がわずかに“硬化不良”を起こしていまして、
        (※カチカチに固まる種類の樹脂のはずですが、表面に爪を立てると跡がつく状態です)
        ちゃんと仕上がっていたら、サンプルセール品として
        店頭に並べようかと思っていたのですが…お恥ずかしい限りです。

        レジン樹脂は開店前から使っている素材ですが
        なかなか難しくていまだに失敗が多いです。くじけず頑張ります…!

        試作2・花びら入りの香水瓶

        0


          少し前にこちらで経過をご紹介しました
          瓶部分にポプリを封じ込めた小瓶ネックレスの、サンプル第2号です。
          他の小瓶ネックレスよりも二回りくらい大きいので、
          胸元くらいの長さのチェーンがいいかもしれません。

          同じデザインのものを、
          年明けに販売予定の福袋に入れたいと思っております♪

          今年ももうわずかとなりましたね。
          今日は朝からこんな時間までビーズ棚の整理をしておりますが、
          まだ終わらず焦っております…!引き続き頑張ります;

          尚、当店の年内の営業は、明日までとなっております。
          来年は6日から開店致しますので(発送は7日からとなります)
          どうぞ宜しくお願い致します。

          小さな銀河のネックレス

          0


            こちらはたった今できたばかりの試作品です。
            今日は樹脂を使う作業をしていたので、そのついでに作ってみました♪

            最近ハンドメイド界で流行り(?)の、この銀河を切り抜いたような樹脂チャームは
            私もいつか作ってみたいなと思っておりました。
            表面がつるつるなので、ライトが反射して撮影がけっこう大変です;
            パーツとして、これからの新作に応用していけたらなと思います。

            ご投稿作品★凍った水たまり風ペンダント

            0


              当店の「凍った水たまり風・樹脂チャームレシピ」をご購入頂いたお客様が
              レシピをもとに制作されたペンダントの写真を送って下さいました!
              兵庫県・怜奈様のお作品です。ご投稿ありがとうございます!

              どちらもセンスのあるお作品で感激致しました…!
              特に左側は、皮紐のアクセサリーはメンズ風に仕上がりがちなのですが、
              紐とリボンを赤で統一してガーリーに、可愛くまとめられていて素敵です♪
              左側は、樹脂の中に封じているパーツの配置が粋な感じですね。

              ご投稿者様には、ささやかな贈り物をご用意させて頂いております。
              怜奈様、どうか楽しみに待っていてくださいね。

              尚、樹脂ペンダントレシピは、先日の棚卸しの折に販売を終了させて頂きました。
              また別の形でご提供したいと思っております。
              レシピをご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました!
              皆様の創作活動の糧になれましたら幸いです。

              樹脂作品制作の季節

              0


                樹脂を使うのに丁度良い気温の季節になって参りましたので、
                バックハンガーシリーズの香水瓶のオブジェパーツの新作に少しずつ取り組んでいます。

                写真は、樹脂を香水瓶の形の型に流し込み、
                完全に固まったところで、型からはずした直後のものです。
                表面が白く曇っていて中身がよく見えないので、
                次はこれを完全に透明にする加工をしていきます。

                バックハンガーはまだ形になっていないデザイン案がたくさんあるのですが、
                ひとつひとつの行程に何日も時間がかかるため、少しもどかしいです。
                完成品がどんなものになるか、どうか楽しみにお待ち下さいね。


                5分で固まるレジン樹脂!?

                0


                  最近よくお世話になっている手芸屋さんで、
                  画期的なレジン樹脂を発見しました!

                  普通の樹脂は、2つの液体を正しい比率で混ぜ合わせて
                  24時間以上固まるのを待たなくてはいけないのですが、

                  チューブに入った樹脂を型に注ぎ、
                  太陽の紫外線に5分から30分当てればもう
                  固まってくれるという樹脂です。
                  見つけたときは目を疑いました;こんなものがあるんですね。

                  普通の樹脂は、紫外線に当てると黄ばみの原因になるため
                  できるだけ避けたいものなのですが、それが真逆なのも驚きです。

                  さっそくお試しで1本購入して試してみましたが
                  あいにくお天気に恵まれず…。曇り空の下だったので
                  硬化スピードのほどは確かめられていませんが、
                  混ぜなくて良いというのは本当に楽で助かります。

                  固まるのが早ければよいというわけでもなくて、
                  別の弊害はありますが、使い方次第でかなり役立ちそうです!
                  新作に活かせたらと思っています。



                  フラワージュエル

                  0


                    写真は、改良後の魔法薬ストラップ「宝石結晶培養液」になります。
                    この薬で作った宝石のサンプルつき…という設定です。

                    八角形のこの宝石チャームは、樹脂で作っているオリジナルパーツなので
                    十分数ご用意するのにまだ時間がかかりそうなのですが、
                    よろしければごゆっくりご検討下さいね。
                    ハート形の宝石に変えるかどうかでまだ少し悩んでいます。



                    花びら入りカボッション

                    0


                      樹脂のオリジナル・カボッションを量産中です。
                      写真はマスキングテープでカボッションを台に固定し、
                      表面にニスを塗って乾かしているところです。
                      この暑さのお陰であっという間に乾いてくれます。

                      本当はこれを使って、浴衣用のアクセサリーやアンクレットなど
                      夏のアイテムを作ろうと思っていたのですが、
                      日々の作業に追われ、いつの間にかお盆が過ぎてしまいました…。

                      なのでその企画は来年にとっておき、次の季節イベント、
                      ハロウィンに向けたアイテム作りに活かせたらと思っています。



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      ランキング参加中です★

                      よろしければワンクリック
                      お願いできたらと思います♪

                      にほんブログ村 ファッションブログ フェアリー系へ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 雑貨ブログ 姫系雑貨へ
                      にほんブログ村

                      作家さんを応援中!

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1615 最後に更新した日:2017/04/19

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM